アロハタッチセラピー

アロハタッチブログ

alohatouch blog
血液循環療法

令和元年となりました

2019.5.21
なんと・・・「時代」は変り、 『令和』元年と、なりました。 おととい、ちょっとした講座の申込書を書く時に、自分では、初めて、『令和 元年』 と、書いたのですが、これが、ちょっと新鮮でしたね~。(笑) テレビを見ていて、「令和」騒ぎに、どこか引いておりましたが、いざ元号が変わってみると、 なんだか、すべてが、 何か・・分らないけれど・・変わったような。 新鮮な心持ちになっている、自分に驚いています。 「変わる」ことは、新鮮で、私は好きです。 「変容」となると、もっと素晴らしい。 手っ取り早いのは、髪型を変えたり、髪の色を変えたり。 服を変えたり、財布を変えたりするだけでも、 それに伴って、気分が変わりますよね。 「気分」が変わることって、思っているより、重要ポイントみたいです。 みやぞんも言っている(笑) 「令和」に変わったことに乗っかって、 毎日の習慣を、ひとつでも変えてみると、時代の波に乗れるかも。 なんて思って、毎日、これをやろう!あれをやろう!!と決めたことが、 ・・・・なかなかやれていない自分に呆れながら、小さいことがひとつだけでもできていたら、「よし!」としようなんて。 「令和」は、ゆるく、楽しく、生きるのだ・・・(苦笑) ただし、あきらめないで。

「長い休み」

今年のゴールデンウイークの10連休。 私にとっては、恵みでした。 休めなかった方たちもいらっしゃるなか、本当にありがたいことですが、 日常を10日間ストップして、日常と違うことをやってみることで、毎日の忙しさで目に映らなかったことが見えたり、 気づいたりした方が多かったのではないかと思います。 私は、研修三昧していました。 これが、ハワイへ10日間!だったら、もう、仕事を辞めていたかも、ですよねー。 人生、変わりそう(笑) 前半後半に分け、前半はメンタル、後半はボディのための研修に行っていました。 後半は、5日間、茅ヶ崎で、湘南メソッド つるた療法の治療と実地研修でした。 自分の為の治療は、ムチウチ症と膝がターゲット。 膝の治療では、新たな発見がありました。 私の膝の裏側には、こぶのような、しこりの塊のようなごろりとしたものがあるのです。 まぁ、老廃物の塊だと思っていたのですが、それが、なかなか大きいものなんですね。 そのしこりをターゲットに治療をしてもらったら・・・痛みと動きが、とっても改善したのです。 鶴田先生いわく「膝の痛みは、80%が裏側に原因がある」 なるほど!なるほど!! 自分の体で検証できますから、今後が楽しみです。 血液も、筋肉も、骨も、日々、再生しているんですから、症状だって、きっと変わるはず! さっそく、膝痛・股関節のお客様に試してみています。 改善するといいなぁ。 生きているというより、きっと、生かされているんだろうなぁ、なんて 感じています。 予定通りには進まない毎日に。

カテゴリー

最新記事

強く押さないから
痛くない


ページトップ