アロハタッチセラピー

アロハタッチブログ

alohatouch blog
血液循環療法

お知らせです

2020.5.10
いつの間にか、立夏が過ぎ、 フラワームーンの、7日の満月も過ぎてしまいました。 今年は、桜を楽しむこともできず、気がつけば5月です。 季節が移って行っている実感が持てずにいます。

「コロナウイルス 緊急事態宣言」

今や、どこもかしこも、 四六時中、 目にも耳にも、コロナ、コロナですね。 3ヶ月の間に、世界は変わってしまいました。 「まさか!?」 こんなことが、現実に起こるなんて・・・。 まるで、映画を観ているかのようです。 今は、とにかく、 今、できることをやらなければ。 それは、やはり、「三蜜」 を避けること。 アロハタッチの施術は、「密接」に入ると考えます。 緊急事態宣言中は、アロハタッチはお休みすることに致しました。 スペースをお借りしていたシュシュさんも、臨時休業となっています。

「これからのアロハタッチ」

いつから、アロハタッチを再開するのか・・、緊急事態宣言の期間が終了してから の検討となります。 本来、コロナウイルスは接触感染ではないので、触れることでは感染しません。 施術者と施術を受ける側が、互いにマスクをしていれば、飛沫感染は防げます。 触れるものを消毒すれば、施術自体に問題はありません。 ウイルスがついている可能性がある「手指」で顔を触らなければ、 感染の危険性はありません。 けれど、今は、 とにかく感染の拡大を防ぐことを第一に考えなければ!と思います。 ひとりひとりが、自分を安全に。家族を安全に。周りの人達を安全に。 そうすることが、周囲の、世界の安全につながると考え、 コロナウイルスが終息するのを待とうと思っています。

「つながっています」

アロハタッチはお休みしていますが、お電話・メールはつながっています。 もう痛くてどうしようもない時、つらくで困った時。 お電話やメールで、ご相談ください。 自分でできるケアのアドバイスなど、お役に立てれば・・と思います。 みなさん、痛くて痛くて、施術を受けにいらしていたのに・・・。 研修でお世話になっていた「湘南スポーツ整体院」の患者さん達。 遠くからシュシュに来てくださった方々。 ステイ・ホーム期間中、お体は大丈夫なのか、とても気がかりです。 どうぞ、ご自分の体を信頼してくださいね。 心配したり、不安になったりすると、免疫が下がってしまいますから。 「大丈夫!大丈夫! なんとかなる!」 と、笑って(無理してでも)お過ごしください。 今後については、このブログ上にてお伝えします。

今日を楽しんで、明日につなげていきましょうね。

                                       

カテゴリー

最新記事

強く押さないから
痛くない


ページトップ