アロハタッチセラピー

アロハタッチブログ

alohatouch blog
血液循環療法

2019年 新しい一年が始まります!

2019.1.4
仕事初めとなりました。 元旦。 大晦日に、こなし切れなかった掃除(汗)の続きを 「さぁ、掃除しよ!!」 と言ったら, 「元旦に掃除?あなた、元旦って、何にもしないものよ。」 と、年寄に言われました。 何もしないで過ごす為に、おせち料理など作り、生活の仕事をすべてやめて、 ゆっくり、歳神様を迎えて、一日を暮らす。 確かに、私が小さい頃は、お正月って、そんな感じでした。   なんだか、時間が止まっているような、しーんとした中で、にぎわうような、不思議な時空間。 今年は、久しぶりに、ず~っと自宅に居れる正月だし。 きっちり仕事と区切って、家族と、おいしい食事や楽しい時間を過ごす正月にしよう!と決めて、三が日を過ごしました。 ま、ちょっと、お仕事入れましたが・・笑   しかし、 「何もしなくていい!」   って言われることが、こんなにうれしくて、解放されたような、自由を感じられることだとは!? びっくり!でした~。 「何もしない」で一日を過ごす、ことって、贅沢ですけれど、たまに、必要なのかもしれない・・と感じました。  

「今日は、2019年の仕事初めの日」

で! 今日が仕事初めです! 2019年。 新しい一年・・・・なんと、ありがたいこと。 周りにいろんなことがありまして、時間を与えられているということ、未来を考えられるということ、のありがたさを 心底、感じています。 録画してあった樹木希林さんの番組、105歳の篠田桃江さんの番組などを観て、 人生、時間、健康、日々の暮らし、生きること、健康、ひいては、自分について、 あれやこれやと思いを巡らせています。   10年ほど前から、「限り」を感じ始めて、日々を焦っていました。 限り=終わり、を感じるからこそ、どう生きるか!?と焦る毎日。 ~しなくては、~しなくては、と、見えない何かに、自分に、あおられて。 一番自分に近い、自分の体を忘れていたことに気づきました(汗)  

「願いはかなうもの!かなえるもの!」

  新潟県山古志にある、金運神社で有名な「高龍神社」に、ある日、張り紙が貼られていました。   「健康だけがすべてではないけれど、健康でなければ、何もできない」   金運よりも、まず、一番優先なのは、健康である、と! 金運アップを願うより、まず先に、身体健全を願うべし! 逆を言えば、健康が金運を連れてくる・・すべての運を連れてくる! ってことですよね!   新年に、何を願いましたか?   その願いを現実のものとする為に、まず、体のケアから始めましょう!   自分のチカラで、願いを叶えることができる!なんて、素敵ですよね。   見えない何かに頼るのではなく、現実に、自分のチカラ・行動で、自分の願いをかなえていきましょう~!   ・・・ご一緒に!   すべての人にとって、希望にあふれる一年をなりますように。   お正月から地震に遭われた熊本の方々に、心からお見舞い申し上げます。   一日も早く、通常の毎日となりますように。   それでは、今年も一年、アロハタッチをよろしくお願い致します。

カテゴリー

最新記事

強く押さないから
痛くない


ページトップ