アロハタッチセラピー

アロハタッチブログ

alohatouch blog
血液循環療法

ハッピーを、ありがとう

2018.2.12
アロハタッチを始めて、ほんとうによかった・・ そんなお話を聞かせて頂きました。 アロハタッチでは、来てくださる方を「患者さん」とは呼んでいません。 「クライアントさん」と言いたいところですが、日本語でいきたいので「依頼人さん」ではいまひとつ。やはり「お客様」なのでしょうか。(笑) アロハタッチにおいでくださった、初めてのお客様。 私にできることは、ただ血流を良くして、ゆるめることだけです。 私が「こうしよう!」とは思うことなく、ただ「お客様の望む一番よい状態となりますように」と思いながら、硬いところをゆるめるようにタッチさせて頂いています。

リラックスのチカラ

ベビ待ちのお客様には、アロハタッチにいらっしゃる時だけは、いろんなことを忘れて、ふか~くリラックスして頂けることを心がけています。 肩が痛い、腰が痛い、という客様とは違い、ベビ待ちの方は、心が硬くなりがち。 なので、たまにはすべてをスコーンと忘れて、からっぽになって、リラックスして頂きたいのです。この場所を「アロハタッチ」と名付けた理由でもあります。 アロハです。ハワイです。ゆるゆるです。 たぶん、ご本人以外には想像もできない、プレッシャーや思いやいろいろなことを抱えていらっしゃると思うのです。日々過ぎる時間でさえ。 整体や鍼灸・・。ベビ待ちには、いろいろとよい方法がたくさんあります。 そこにベクトルを向けた「治療」も試しつつ、たまに、治療プラスリラックスも必要かと、私は思っています。 そんな思いで施術をしていた、ある時。 施術後に「いかがですか~?」とお聞きしたら、こんな思いがけない答えが返ってきました。 「なんか・・・・・・気持ちいい・・・・」 リラックスしていただけたのかな~、とひと安心。 そして、ある日、 「ここに来るようになって、やさしくなったねって、旦那にいわれたんです」と教えてくださったんです。 このお客様は、いろんな体の問題を抱えて、ずいぶんツラい思いをされているはずなのに、それをまったく口には出さない、素晴らしい方でした。 私は、ただゆるまって頂くことしかできませんが、同じ女性として、彼女の希望が叶うことを心から祈っていました。 そこに、懐妊のニュース。 そして、先月、無事に、新しいいのちが生まれたそうです。

ハッピーの種蒔き

このことひとつだけで、アロハタッチを始めてほんとうによかった・・と思えます。 「触れる」ということは、触れる方、触れられる方がお互いに「タッチ」しています。 私もお客様に「タッチ」していただいているのです。 そして、こうして私も客様にハッピーにしていただいているのです。 相手もハッピーになり、自分もハッピーになる。 そして、このハッピーの種は、いろんな場所で芽が出ることでしょう。 お客様のご家族、旦那様のご家族・・・ハッピーが伝染していって、いろんな場所で笑顔が咲きますように。 アロハタッチがやりたいこと、です。 もう、ほんとうにハッピーです!!! ありがとう。ありがとう。

カテゴリー

最新記事

強く押さないから
痛くない


ページトップ